2023年12月15日金曜日

大江戸温泉リート投資法人急騰


↑注)ホテルではあるが大江戸温泉ではない。


想定外の現物株評価額上昇!?

今週全般に持ち株評価額が下がっている状況で、

12/14の現物株の評価額全体を確認すると想定外に上がっており、

理由を確認すると大江戸温泉リートの株価が急騰していました。

理由を調べると、

スポンサーがアパホールディングスに変更ということで、

日本最大級のホテルチェーであるアパグループの信用や相乗効果が

期待されているようです。


投資法人名も、大江戸温泉物語の名前の入らない名称に変更するようです。


大江戸温泉物語持ち株について

大江戸温泉リート投資法人は、コロナ以降業績・株価低迷で、

ポートフォリオの中で最大の含み損となっていました。

まだ含み益とまではいかないものの、

含み損が大きく縮小するレベルまで上昇しました。

大江戸温泉リート投資法人の持ち株ですが、急騰後、3株だけ売却し、

現在88株です。


大江戸温泉リートは、5・11月権利月配当の中核であり、

株価上昇しても売却・利益確定とはいきませんが、

ホテルを含む旅行業界は、大きく回復しており、

アパグループとの相乗効果による業績向上で、

配当金UPを期待したいところです。


5・11月の高配当株

大江戸温泉リートに代わって、含み損最大は、

同じく5・11月権利月のエネクス・インフラ投資法人に代わりました。

同じく5・11月権利月のリベレステも不祥事で先行き不透明であり、

見通しが明るくなった大江戸温泉リートには、頑張ってほしいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年税込み配当金収入見込み1000万円超へ

連日の増配発表により、 2024年日本株税込み配当金収入見込み1000万円を超える 見通しとなりました。 2024年の配当収入は、9月権利月銘柄までになります。 8月権利月までは、ほとんど配当予想が出ています。 配当金アプリと、自分での集計値で、 9月中間配当銘柄中の配当予想非開...